1. ホーム
  2. お話
  3. ソラの在り処-蒼天-
  4. あなたから他の方について 12の質問
ソラの在り処-蒼天-

【あなたから 他の方について 12の質問】

配布元 「あなたから 他の方について 12の質問」

【セレスタイト→ブラウ】

01.あなたのお名前は?
「セレスタイト・カーティス。セティだよ。
 フリスト出身の16歳。女で職業は勇者です」
02.では相手のお名前は?
「ブラウ・エヴァット。一応は僧侶……になるんだと、思う」
03.相手の方を何と呼んでいますか?
「ブラウ。いばりんぼ」
04.知り合ったのはドコですか?
「えーっと、ブラウがデルラ司祭に引き取られた後だから……八歳のころに教会で」
05.相手の方の第一印象は?
「いじわるでいばりんぼでやな奴」
06.では、良いところはどこですか?
「あんな分厚い本読めて、ちゃんと覚えてられるのってすごいなー」
07.反対に、嫌なところは?
「すぐ人を馬鹿にするし、意地悪するんだっ」
08.自分は相手にどんな印象をもたれてると思います?
「……馬鹿な奴って思われてるんだろうなー」
09.結局好きですか?嫌いですか?
「嫌いっていうより苦手。なんで旅についてこようとするんだろ?」
10.相手の方と今後付き合っていく上での目標とかってあります?
「口で勝つ!」
11.相手の方に一言あれば。
「覚えてろよっ いつかほえ面かかせてやるから!」
12.最後に、相手の方について聞かれてどうでした?
「むかむかしてきたかな。いつか勝ってやるー!」
 

【ブラウ→リカルド】

01.あなたのお名前は?
「ブラウ・エヴァット。司祭が引き取った孤児の一人でもうすぐ18。僧侶」
02.では相手のお名前は?
「リカルド・ディエゴ。盗賊っぽい」
03.相手の方を何と呼んでいますか?
「リカルド」
04.知り合ったのはドコですか?
「初めて顔あわせたのは酒場」
05.相手の方の第一印象は?
「軽い奴」
06.では、良いところはどこですか?
「ムードメーカーなとこ。セレス(セレスタイト)と揃うとうるせぇけど」
07.反対に、嫌なところは?
「とにかくうるせーとこ」
08.自分は相手にどんな印象をもたれてると思います?
「つまんねぇ奴って思われてんじゃねぇか」
09.結局好きですか?嫌いですか?
「別にどっちでもねぇよ」
10.相手の方と今後付き合っていく上での目標とかってあります?
「ない」
11.相手の方が、1つだけ願いを聞いてあげると言ってます。何をお願いしますか?
「一日黙っててくれ」
12.最後に、相手の方について聞かれてどうでした?
「別に。もう帰ってもいいんだろ」(そそくさと退場)
 

【リカルド→クリオ】

01.あなたのお名前は?
「リカルド・ディエゴだよ。盗賊団の下っ端だったんだけど、微妙に足を洗ってる。年は20」
02.では相手のお名前は?
「クリオ・ブランシュ。背の高い格好いい戦士だよ」
03.相手の方を何と呼んでいますか?
「姐さん」
04.知り合ったのはドコですか?
「酒場だよ。あの時も姐さんは格好よかったねぇ」
05.相手の方の第一印象は?
「格好いい女の人だなー」
06.では、良いところはどこですか?
「いいところだらけだよ。強いし料理も美味しいし」
07.反対に、嫌なところは?
「……なんでデザートだけあんなに甘いんだろうねぇ……」
08.自分は相手にどんな印象をもたれてると思います?
「んー。明るい奴じゃあないかな?」
09.あなたは相手の方に頼りにされてると思いますか?
「してくれてるといいなぁ。少なくとも、ダンジョンなんかでは頼られてると思うけど」
10.相手の方と今後付き合っていく上での目標とかってあります?
「満面の笑み、じゃなくて爆笑させたいね」
11.相手の方に一言あれば。
「これからもよろしくね」
12.最後に、相手の方について聞かれてどうでした?
「ん? やっぱり姐さんは格好いいなって再確認したかな」
 

【クリオ→セレスタイト】

01.あなたのお名前は?
「クリオ・ブランシュよ。出身はセラータ西部。戦士をしているわ」
02.では相手のお名前は?
「セレスタイト・カーティス。勇者オリオンの一人娘よ」
03.相手の方を何と呼んでいますか?
「セティって呼んでるわ」
04.知り合ったのはドコですか?
「あの子が仲間を探して酒場に来たときね。名前だけは前から知っていたけれど」
05.相手の方の第一印象は?
「ずいぶんかわいらしい子」
06.では、良いところはどこですか?
「いつでも前向きであきらめないところ。セティの元気はみんなに移るのよ」
07.反対に、嫌なところは?
「嫌なところって言うより、壁に当たったときが心配ね」
08.自分は相手にどんな印象をもたれてると思います?
「そうね。お姉さんみたいに思われてたら嬉しいわ」
09.ずっと側に居たいですか?
「ずっとというわけにはいかないでしょうけど。旅が続く限りは手助けしてあげたいわ」
10.相手の方と今後付き合っていく上での目標とかってあります?
「剣だけじゃなくて、家事も鍛えてみせるわ」
11.相手の方に一言あれば。
「あんまり一人で背負わないでね?」
12.最後に、相手の方について聞かれてどうでした?
「可愛い妹分ですもの。もっと話してもいいわよ」